お風呂上がりに塗るだけ!ワキガケア!

私が利用しているのは8×4のロールオンタイプを利用しています。基本的に1年中欠かさず利用していますが、冬とあまり汗をかかない涼しい時期はパウダーが入っていないさらっとしたタイプ(8×4 ロールオン 無香料)を利用しています。夏場の汗を沢山かく時期にはパウダーが入っているタイプ(8×4 ワキ汗EX ロールオン 無香料) を利用しています。どちらも無香料で香りは全くないので香水の邪魔になることもないです。

お風呂上がりに塗るだけ!ワキガケア!

私が利用している方法としては、夜お風呂上がりのワキが綺麗になっている状態でワキの下全体にコロコロと転がしてある程度乾かした後に服を着るようにしています。そうすることで基本的には1日中汗をかいてもニオイが気になることはなくなりました。あまりにも汗をかいたときは1度シートタイプの制汗剤で拭き取ったあとに塗り直すとより安心です。
他の方法としては、朝靴下を履く前に足の裏全体に塗っておくと1日中靴を履いていたときでも脱いだときの嫌なニオイを感じることが圧倒的に少なくなりました。

脇は清潔な状態を保つ事!

なるべく清潔な状態でケア用品を使うことと、ワキの周辺にキズなどがある状態では利用しないことを気をつけています。以前、8×4ではないメーカーの同様の商品を利用していたときに、その商品も効果は十分あったのですが、私には合わなかったようで無理して使い続けたところワキの下がただれてしまった事もあったので、少しでもしみたり、おかしいなと思うときには無理して商品を利用しないことを心がけています。今の所、8×4では荒れたことはありません。

スメルハラスメント対策

脇のにおいに関しては体質等もあるので一概には言えないですが、ただスメルハラスメントといった言葉もあるように多少なりとも自分ではなく周囲の人の為にも気を付けなければいけないものだと思っています。接客業をしているときなどは特にお客様に不快な思いをさせないための最低限のマナーの一つだと私は思っているので、汗をかく時期だけではなく、1年中時期を問わずにおいケアは必需品です。自分自身がにおいに敏感なだけかもしれませんが、自分のため、他人のために必要なことだと私は思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*